竜鱗亭BBS


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[834] なぜか直っていた Name:実況者ぽんひろ MAIL 2017/08/07(月) 23:07 [ RES ]
こんにちは。ダークバックス様というタイトルで投稿した者です。
すいません。なぜかいつの間にか直っていました。原因はわかりませんでしたが...
話は変わりますが、このゲームを実況してもよろしいですか?


[835] RE:なぜか直っていた Name:奈託(管理人) 2017/08/11(金) 10:52
こんにちは。
実況OKです。お手柔らかにお願いしますw


[831] はまり箇所 Name:TKR MAIL 2017/06/12(月) 22:34 [ RES ]

お久しぶりです。
旧街道を抜けてから南に向かう途中、
柵の上に乗って動けなくなってしまいました。
マップの左の方からマップ切り替えしたのが原因でしょうか・・・

ちなみに、私のブログで「少年と、竜」を紹介させていただこうかと思って、一からプレイ中です。現在、後日談に入ったところです。
もしよろしければ、以下URLで7〜8月あたりから紹介させていただこうと思っています。
tkrfreegame.blog.fc2.com

[832] RE:はまり箇所 Name:奈託(管理人) 2017/06/13(火) 14:08
お久しぶりです。

うわー、すみません、まだこんな初歩的なバグが残ってるとは…
修正して最新版アップロードしておきます。


それとブログで紹介していただけるとのことで…ありがとうございます!
公開から7年も経っているのにこうして遊んでくれる方がいてくれて本当に嬉しいです。励みになります…!

次の作品も、公開になりましたら是非遊んでいただきたいです。


[833] RE:はまり箇所 Name:TKR 2017/06/13(火) 20:42
早速のご対応ありがとうございます!

ルカ本のテストプレイも時期が合えば参加させていただきたいところですが、今後数か月はちょっと厳しいかもしれないです。
お互いいろいろありますが、頑張っていきましょう!

[828] マギリカオン Name:きのこ 2017/05/18(木) 16:14 [ RES ]
こんにちは!
楽しくゲームさせていただいております。

マギカリオンなのですが
 
ベオが倒れていたマップ右上のあたりと、次のマップの右上あたりにいます。
トゥルーシークを使わないと、見えません。
青っぽい獣人のシンボルです。

とのことだったのですが、出現せず…><
サンドリアさんを仲間にしたところなのですが、もう遅いとかあるのでしょうか…
また、サンドリアさんを仲間にする前には出現していたと思います(戦って勝てなかったw)
居なくなっちゃうとか、条件とかあるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします^^


[829] RE:マギリカオン Name:奈託(管理人) 2017/05/19(金) 10:17
こんにちは。
遊んでいただきありがとうございます。

マギリカオン含め、レアモンスターは一定確率で出現したりしなかったりします。
マップを切り替えてみてください。
期間限定ではないですよー。


[830] RE:マギリカオン Name:きのこ 2017/05/19(金) 12:01
出現しないこともあるんですね!

先程から何回も行ったり来たりしてますが現れてくれません><
嫌われてるんでしょうか…(-_-)笑

先に進めつつ粘ってみます!
ありがとうございました!


[826] ダークバックス様 Name:実況者ぽんひろ MAIL 2017/02/05(日) 00:41 [ RES ]
こんにちは。楽しくプレイさせてもらっています!
やりこみ要素もすごくて、びっくりしました!
本題ですが、闘技場のダークバックス様と戦うときにメンバー交代ができないのはなぜでしょうか?
っというか2時間やっても狂気の酒あたりで死んでしまう(´;ω;`)


[827] RE:ダークバックス様 Name:奈託(管理人) MAIL 2017/02/09(木) 18:00
こんばんは。お返事が遅れまして申し訳ありません。

楽しくプレイしていただけているようでうれしいです。
ダークバックス様ですが、「全員」を選択しても
メンバー交代できませんか?
詳しい情報をお聞かせ願います。

あるいはセーブデータをメールで送っていただければ
こちらで検証します。


[823] 水鏡のありか Name:しらたま 2016/11/13(日) 16:46 [ RES ]
どうやっても水鏡が見つかりません
攻略を見てもイベントとしか書いていなくて
誰か教えてください!

[824] RE:水鏡のありか Name:奈託(管理人) 2016/11/16(水) 11:49
こんにちは。

水鏡のイベントまで進んだのなら、青のオーブは解除しているはずですね。
居館3Fの東へ行ってみてください。


[825] RE:水鏡のありか Name:しらたま 2016/11/17(木) 21:00
ありがとうございます!
無事見つかりました!

[535] 惑わすものについて Name:タニシ 2011/08/27(土) 00:18 [ RES ]
少年と竜をプレイさせて頂いている、タニシです。早速ですが、幻惑の森に出てくる「惑わすもの」が倒せません。
物理攻撃は尽くミスし、魔法攻撃に到ってはダメージが与えられません。一度だけ毒魔法が効いたのですが、ダメージが低すぎて逃げられました。
どうしたら倒せますか?

[541] RE:惑わすものについて Name:ほむ 2011/09/11(日) 14:27
惑わすものは火の魔法か属性付加しないとダメージを与えられませんよ。

[822] RE:惑わすものについて Name:  2015/07/10(金) 20:05
「命吸の書」装備で使用可能になるライフスナッチが非常に有効ですよ

[809] 少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/07(火) 00:36 [ RES ]
楽しませてもらいながらゲームを遊んでます。
しかしながら余りにもエラーが目立ったので助けて欲しいです。
戦闘をしていると、必然的に


   ---------------------------
       少年と、竜
   ---------------------------
スクリプト '│○ 対象選択可能(Annex)' の 271 行目で NoMethodError が発生しました。

undefined method `index' for nil:NilClass
   ---------------------------
         OK
   ---------------------------

というエラーが毎回のように出てきます。

色々ググった結果この掲示板に辿り着いたので質問させて頂きました。
どうか解決策をご教示いただきたいです!
後できれば、ご返答の際に私のメールアドレスに連絡戴ければ幸いです(・∀・)


[810] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/07(火) 00:39
すみません、このサイト登録しておきますのでメールに連絡はいいです、すみませんm(_ _)m

[811] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/07(火) 07:49
初めまして。

エラーですが、こちらでは確認できませんでした。
どういう状況で起きるのか、詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

スキルを敵に使おうとしたときに、
Zキー(Aボタン)を押す、
という箇所のエラーなので、
そのあたりも意識していただけると助かります。
誰のどのスキルを誰に使おうとしたら起きた、とか。

よろしくお願いします。


[812] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/07(火) 10:51
スキルは使った覚えがありません(;・∀・)
てかゲーム始めたばかりで、山の頂でドラゴンの姿になってる状態で、装備はドラゴンボディとかでスキルはひとつも覚えてなかったと思うし、戦うを選択した後『攻撃』しか選択できないのでそれしか押していませんでした。
それでこのバグなので最初は逃げるゲームなのかな?と思ったが、でっかい牛のボスが出てきて今度は逃げられないし、「これは詰んだな」と確信を持てたので投稿させていただいたのです^ー^

特技もまだnext learnに「ドラゴンキュア+α」とありますが、これってまだ覚えてないんですよね?

P.S.
メニュー開いて特技確認してたら、新たに
---------------------------
少年と、竜
---------------------------
スクリプト '│○ メニューレイアウトテンプレート' の 330 行目で ArgumentError が発生しました。

wrong number of arguments(0 for 1)
---------------------------
OK
---------------------------
てのが出てきました
もうこのゲーム遊べないんですかね、僕(´;ω;`)ウッ…


[813] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/07(火) 11:25
再度確認しましたが、
どちらのバグも確認できません。

セーブデータを下記アドレスに添付してもらっても宜しですか?
お使いのセーブデータを確認してみます。

nataku13jp414★cameo.plala.or.jp
★→@


[814] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/07(火) 22:45
念のため連絡させていただきます

21時22分頃にメールさせて頂きました
迷惑フォルダに入ってるかもしれないので、ご確認よろしくです


[815] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/08(水) 14:24

セーブデータ受け取りました。

確認しましたが、仰るエラーは起こりませんでした。
ボスも何の問題もなく撃破できます。
(←念のためですが、証拠のスクリーンショットです)

メニュー画面のエラーも起こりません。


ゲームデータを再ダウンロードしてみてもらってよろしいでしょうか?

ちなみにこちらではVectorのページよりDLしたものをそのままテストに使っております(Ver1.12)。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se490871.html

よろしくお願いします。

※うまく動作しましたらVerを最新のものにしてください。


[816] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/08(水) 20:35
大変ご迷惑をお掛けしました
どうやら解凍の際に何処かが欠損していたみたいです
漸く楽しめそうでwkwkします(・∀・)〜♪
色々とすみませんでしたm(_ _)m


[817] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/09(木) 08:55
解決したようでよかったです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ。


[818] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/10(金) 14:24
再度遊ぼうとしたら、また不可解なメッセージとともにゲームが遊べなくなりました
そして何となく理由が分かりました

Game.exeで起動すると問題ないのですが、少年と、竜.exeで起動してからこのような事になりました
バックアップを取ってゴミ箱に入れたり起動しなおしても、一度少年と、竜.exeをきどうしてしまってからは戦闘に移行する度コレでもかというくらいメッセージが出てきます
再度Vectorからzipごと再インストールしたが、結果は同じでした
とりあえず、少年と、竜.exeが匂わしてることは事実だと思われます

追伸
私のPCでは少年と、竜.exeからのゲーム起動が不可能なので、それからずっとGame.exeからプレイしていました


[819] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/10(金) 16:46
>また不可解なメッセージ
>コレでもかというくらいメッセージが出てきます

 どのようなメッセージでしょうか?


>追伸
>私のPCでは少年と、竜.exeからのゲーム起動が不可能なので、
>それからずっとGame.exeからプレイしていました

 Game.exeから起動すると問題ない、ということでしょうか?


[820] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:ときてん MAIL 2015/07/10(金) 17:03
>どのようなメッセージでしょうか?
前と同じ、NotMethodErrorとかいうメッセージです

>Game.exeから起動すると問題ない、ということでしょうか?
まぁ、そういうことです


[821] RE:少年と竜が戦闘する度即座に落ちる Name:奈託(管理人) 2015/07/10(金) 17:58
ではGame.exeより起動しゲームを進めてくださいませ(readmeにも記載しておりますが)。

「少年と、竜.exe」はランチャーにより見た目を
他のツクールゲームと違うようにしているだけのもので、
特に意味はありません。


[805] ポンプ室 Name:プレイ中 2015/06/19(金) 15:55 [ RES ]
どうしても攻略法がわかりません><
ヒントをください!><

[806] RE:ポンプ室 Name:奈託(管理人) 2015/06/23(火) 10:04
初めまして。

ここの掲示板で、「ポンプ室」とワード検索をかけてみてください。


[808] RE:ポンプ室 Name:プレイ中 2015/06/26(金) 17:24
ありがとうございます。
助かりました。
(記事検索という手が浮かばなかったのはなぜだろう)

[807] リンク切れ Name:せんちゃん 2015/06/23(火) 22:41 [ RES ]
・Dragon Breese (Takusan様)
上記一名、リンク切れしてます


[796] バージョンアップ Name:セブン 2015/03/23(月) 13:26 [ RES ]
最新のVer1.16にしたいのですがコピペしてもできません。やり方を教えてもらってもいいですか?

[798] RE:バージョンアップ Name:奈託(管理人) 2015/03/24(火) 22:15
http://ryuurinteinosouko.web.fc2.com/RPGmaker/SyounentoRyuPatch1_16.zip

上記アドレスをドラッグし、右クリック→コピー。
お使いのインターネットブラウザのアドレスバー上で右クリック→貼り付け→エンターキー。

これで自動的にDLがはじまります。


[799] RE:バージョンアップ Name:セブン 2015/04/01(水) 08:42
返信遅れてすみません
書かれているとおりにしてみたのですができません

[800] RE:バージョンアップ Name:奈託(管理人) 2015/04/04(土) 17:30
下記アドレスにアクセスしてください。
パスワードは「bacchus」です(「」は不要です)。

http://nanosouko.sdbx.jp/

ファイル名「SyounentoRyuPatch1_16.zip」の右にある矢印をクリックするとDLが始まります。


[801] RE:バージョンアップ Name:セブン 2015/04/12(日) 16:35
おかげでバージョンアップできました。ありがとうございました。
最後にもう一つお願いがあります、最後のクロウクルーワッハ戦のどれかはわからないのですが逃げてないのに逃走回数が1プラスされているバグを修正してほしいです。

[802] RE:バージョンアップ Name:奈託(管理人) 2015/04/17(金) 13:18
返信が遅くなりました。
逃走回数の件ですが、こちらでは確認できませんでした。
状況を詳しく教えていただけますか?


[803] RE:バージョンアップ Name:セブン 2015/04/23(木) 18:33
クロウクルーワッハの体内で0だと確認できました。そのあとイベント戦の前でセーブをし、クリア後にセーブして後日談をプレイしたら1プラスされています。

[804] RE:バージョンアップ Name:奈託(管理人) 2015/04/24(金) 09:10
バトル回数が‐1され、表記上1になっていたようです。
申し訳ありませんでした。ご報告ありがとうございます。

下記アドレスにアクセスしてください。
パスワードは「bacchus」です(「」は不要です)。

http://nanosouko.sdbx.jp/

Ver1.17をDLし、アップデートすれば解消されるはずです。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全227件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS